OLララの株記録

30代OL、株メインに日々のことも少し。

NISA ロールオーバーせずに売却

 

 

2018年からNISAで持ち続けていた武田をついに売却しました。

今年からつみたてNISAに変更しましたので、ロールオーバーができず。

特定口座に移したので、取得単価が移管した時の金額になりました。

ここの部分を私は理解していなかったので、

「残高照会」をみたら、今までマイナスだったのが

0になっていて困惑しました😅

 

2018年の購入金額よりも高くなれば

まあ良しなのですが、購入金額より高くならない場合、

プラスになっても税金取られるだけなので…

上がるのをまたずに損切しました。。

 

一時はマイナス20万だったこともあるので、

それに比べれば上昇したところで損切できました。

武田は配当が良くて、年間1.8万もらえていたので

5年間で9万円。損切額よりは上回っていたので良かったです…。