OLララの株記録

30代OL、株メインに日々のことも少し。

はじめまして

はじめまして、ララです。

ブログなんて20年ぶりなので設定とかも分からず

ほとんど初期設定のままですが笑

とりあえず、日々の株取引の記録をしたいということで始めてみました。

 

5年前から現物株をやっていて、

ノートに書き留めたりもしたのですが続かず。。

5年もやってるのに学ぶこともなく、成績は悪くなる一方なので、

何か変わるきっかけになればいいなと思ってます。

 

恥ずかしながら、今のポートフォリオは真っ青です!

マイナス6銘柄にプラスが何と1銘柄・・・

 

私はわりと損切するタイプだったのですが、

損切する判断が悪く、損切したあとに値が戻ったり

高値になることが多かったんです。

で、少し保持するのを長めにしてみよう、

とか考えたらこんなことになってしまいました。

反省です。。。

 

少し整理をして、ポートフォリオを改善していくのが

目下の目標です。

銘柄数も多いので、削減したいですね。